ドンガメの高卒認定奮闘記

免責事項やサイトについて、その他

管理人情報

サイト紹介と自己紹介

サイト名saitomei
ドンガメの高卒認定奮闘
サイト発表日 20年11月28日から変更日同年12月15日からリニューアル22年3月23日から25年10月26日

管理人名 ドンガメ
職業 学生

HP紹介
前「高等学校卒業程度認定試験!!体験記INTHEFUTURE」よりサイトリニューアル。これから 高卒認定をとりたいと考えている人々に参考にして欲しいという思いから当サイトを作りました。
現部門 ■高卒認定の紹介/体験談/相談
将来目指す部門 ■過去と今後/資格/フリータ・ニート/学歴

自分が高卒認定を取得するまで

自分の体験はこんな感じ

中学を卒業
・自分の入りたくない学部でも偏差値の高い方から2年次自分の入りたい学部に変更出来ると聞き  自分に渇を入れる為そちらを受験する!!みごと合格!!

高校入学 ・しかし入学後出来ないことを知る。自分のあまり好きではない学部、当然やっていてもつまるはずがない  部活動も金がかかるし・・・そしていじめ。その年の2月中退!!

高校中退 ・これからどうしようと思い悩み、とりあえず通信制の学校に行こうと資金を貯めるためバイトする。
・すると虐めで学校を辞めた人が大検を受け、大学を受験するというTV番組がやっていて
 初めて大検を知る。
・インターネットで調べると丁度大検から高卒認定に変わる時で、一応資料請求をしてみた。
・俺でも皆と大学行けるんだと力がわいてくる。


高卒認定試験
・はじめての試験にドキドキしながら会場に行く。
 結果は5科目合格(国語、世界史A、地理、現代社会、総合理科)
・おしい2科目後一問で合格だったのに・・・と泣く


高卒認定試験2回目
・とにかく勉強しなくちゃと徹底的に暗記してみた。
・結果は2科目合格(数学、生物)


高卒認定試験3回目
・最後1科目合格(英語)
高卒認定資格取得!!結局同じ歳の人より1年遅れてしまった。これからは自分次第 追い越すのも!自分の夢に向かっていこうと思います。


そして現在
・通信制の大学に入学!!


サイトを作ったきっかけは?

なぜ作ったのか

過去に同じような名前のブログを知っている人はご存知だと思う。 ブログは管理しきれず、時間もなく荒れるだけでした。確かにすぐ最新でき、 簡単にコメントも受付られるし楽は楽だと思う。しかし、毎日最新しないと、面倒臭くなり、 しまいにはそのまま塩漬け?状態になってしまった。従って失敗に終わったのである。 だけれども、HPを作ってみたいと思っていたのも事実で、 何ヵ月後作るから待っててネとブログで仲良くなった方に 言った記憶も残っている。だんだん高卒認定の情報も少しではあるが多くなってきたと思うし、 こんなサイト必要じゃないと思ったこともあったけれども、合格した人のサイトなどは、 私自身参考になったし、参考にさせて貰った。今度はお返しの意味で サイトを作ろうと思ったのである。

当サイトについて

高等学校卒業程度認定試験に合格して約3年が立ち落ち着いてきました。

当管理人は色々な人に助けられながらようやく合格することが出来ました。
 そこで助けて貰ったお礼に自分も少しでもお役に立てばとこのサイトを作ってみました。 それと高校卒業程度認定試験の情報をもっと活性化させたいと思いました。
これは情報が少なく感じた為です。(2008年11月2010年3月現在。ブログやサイトが増えたと思う)
 また情報社会の中、本当に高卒認定のこと皆知ってるのか?という疑問を社会に出て感じた為です。 また学校に通っていた当時学校の先生は高卒認定を知っているのか?私は先生から一度も高卒認定という言葉を 聞いたことがありません。だから大検と高卒認定・・・もっと皆に知って欲しいと感じました。
 そんなこんなで当サイトを作成してみました。これからどうぞ宜しくお願いします。

=免責=

・当サイトの情報は参考程度にお願いします。
・当サイトの情報においていかなる場合でも、損失など責任はもてませんのでご了承下さい。
・情報や試験内容は時代と変動します。現在より古い情報も掲載しておりますのでご了承下さい。
・数年が立ちましたので、資格の難易度も難しくなったり優しくなったりする場合があるそうです。それを承知の上参考にしてください。

=修正=


・2010年ホームページをリニューアルしました。
・2013年ホームページ一部修正しました。

inserted by FC2 system