ドンガメの高卒認定奮闘記

運転免許

高卒認定の後に資格を取るなら パート1運転免許

どんな資格、試験を受けたら自分のためになるのか?

運転免許の資格

運転免許を取ると、外に出かけることがおおくなるし

近所に本屋がない、買い物に行きたいとか車で行けるから

私の実家は、田舎なので車がないと不便で、持っていると持っていないとでは

やっぱ違うなぁと思う

逆に、都会に住んでいる方は、別にいらないかも

車を持つってなんだかんだでお金がかかるから、勿体ないかも

確かに持っていたに越したことはないかもしれないが

電車ですぐに行けるとかそういう理由ならば、車の免許を必要としないかな

と思う今日この頃でした。


比較的期間が短く取得できるのは原動機付自転車免許がいいかな

勉強して

試験に合格して、実技で学んで 晴れて原付免許取得だっけか

そして、原付バイクを買ってok

まあ車もバイクも保険とか手続きとか色々面倒だけど

とっちゃえば便利。


法律も、試験方法も変わっていたらごめんなさい

inserted by FC2 system