ドンガメの高卒認定奮闘記

高卒認定の後に

高卒認定の後に資格を取るなら パート2宅建

宅建という資格がある。

私はこの資格をうけようとしたが

…がその後、資格試験を受けていないけれど

人から

「ねぇ~なんか取っていい資格ある?」

聞かれたら間違いなく宅建というだろう

なぜか

住まいは生きていくうえで必要だから

賃貸もしくは大人になって家を購入することもあると思う

そんなとき宅建を知っているといざこざを回避できる確率も減ると思うから

昔住んでいたところが、契約関係でいざこざが起きていた

隣人はうるさいは、ゴミは放置してあるは、言っても何もしてくれないし

その割には、共益費をとられるといったものだった。

だから、こういうのを防ぐ意味にもとったらいいかもです

私が家を引き払った後、同じ部屋が

1年で3回か2回は掲載されてたから

うるさいのが分かって、すぐ引っ越したのかななんて思ったり思わなかったり

そんなわけで

不動産関係の仕事にも持っていて損はないからいいかもです。

inserted by FC2 system